BLOG

一攫千金ドリーム

投稿日:

今日は朝からレポート記事を書いています。

昨夜は、オンラインサロン443倶楽部の定期ライブ配信でした。

昨夜の話題では「コロナ禍で一攫千金をうたって、詐欺まがいの商売をする人が増えているよね~」といったお話があがりました。

一攫千金して、何を夢見ますか。

外車をぶんぶん乗り回しちゃうのでしょうか。
ランボルギーニとか、ベンツとか、レクサスの一番いいクラスとか乗るのかな。

(個人的にはフィアット500が好きだけど、ペーパードライバーだけど、)

ダイヤモンドでいっぱいのロレックスをはめて

札束のバスタブに入って

昼からシャンパン飲んで

部屋までシェフがきて肉を焼いてくれる

っていうライフスタイルに、憧れるんだろうか。

 

なんかアトラクションみたいで楽しそう~と素直に思います。

けど、私、仕事が好きなんですよね。

このライフスタイルだと、実務の時間がなくてストレスたまりそう…。

昼からシャンしたら、絵が描けないじゃないか。

 

でも、こういう億万長者体験ツアーとかあれば、体験してみたい気もしますね。

 

個人的には、億万長者がすごい質素な生活をしている、っていうほうが萌えます。

映画「アメリカンギャングスター」では、麻薬ビジネスを始め、一大の富を築いた男フランク・ルーカスをデンゼル・ワシントンが演じています。

この麻薬ビジネスの元締めフランクは、莫大な富を築いていながら、きわめて慎ましい毎日を送っているんですよね。

その描写が色気があって、、、
かっこいいのなんの。

フランクは自分の稼いだお金をなにに使うのかというと、自分の家族や貧しい親戚のために大きな家を買って住まわせるなどしている。

麻薬ビジネスには全く賛成しないけど、彼には彼なりの正義があるんだってことが描かれている、いい作品と思います。

 

デンゼルの映画は何度見返してもおもしろくて。

ピンチの時にも、白い歯を見せて余裕で笑うのがカッコイイですよね。

彼主演の映画で見てないのは、あと数本になりました。

『デンゼル・ワシントン主演のおすすめ映画ランキング』
という記事を書こう書こうと以前から思っているんですが、ちょっと忙しくて着手できず…。

そのうち書きたいと思います。

 

お金の話をしていたつもりが、映画の話になって終わってしまったね…。

ではまた!

イラストのフリー素材サイトを運営しています。 
イラストの里
https://poromi-free.net/

イラストの里バナー

イラストレーター青石ぽろみが運営する、ゆるくてかわいいフリー素材サイトです。
季節の行事から日本文化、ビジネスまで幅広いジャンルのイラストが商用利用OK!

スポンサーリンク

-BLOG
-

Copyright© 青石ぽろみ公式サイト , 2020 All Rights Reserved.