BLOG

ペットにまつわる不思議なはなし

投稿日:2020年10月30日 更新日:

今日はペットにまつわる、すこし不思議なおはなし。

コザクラインコのきいちゃんと暮らし始めて、早2年になります。

私には、東京で一人暮らしをしていたころ飼っていたハムスター(♂)が居ました。

知人が長期入院をするため、引き取ったのです。

背中に大きなハート模様がついた、かわいいハムスターでした。

 

そのハムちゃんは、私が最期までお世話をしたはじめてのペットでした。

看取るとき、私の手の中で亡くなったのだけど、

「また今度会う時には、ハートの目印をつけて、元気な男の子に生まれ変わってきてほしい」

と、お願いしたんです。

 

きいちゃんをお迎えしたとき、鳥に詳しいダンナさんから

「コザクラインコって愛情が深いから、別名ラブバードって呼ばれてるんだってよ」

と聞いて、そっかぁー、、ハムちゃんが約束を守りに来てくれたのかもなぁ、と思いました。

 

ちなみに、ハムちゃんの愛情表現は、控えめなやさしい愛、といった感じだったけど、

きいちゃんの愛情表現は、束縛の激しい俺様彼氏って感じ。

私がきいちゃんの視界から離れると「ア゛ァー!(どこいくんじゃワレェ!)」って鳴くし

長時間外出した日には、目も合わせてくれないです…。

 

 

イラストのフリー素材サイトを運営しています。 
イラストの里
https://poromi-free.net/

イラストの里バナー

イラストレーター青石ぽろみが運営する、ゆるくてかわいいフリー素材サイトです。
季節の行事から日本文化、ビジネスまで幅広いジャンルのイラストが商用利用OK!

スポンサーリンク

-BLOG
-

Copyright© 青石ぽろみ公式サイト , 2020 All Rights Reserved.