BLOG

【開催報告】ぽろみの写真練習会11月7日@後楽園

投稿日:2020年11月8日 更新日:

2020年11月7日
東京都後楽園にて、写真練習会を開催しました!

撮影会の写真集合写真です

わたくし青石ぽろみは、現在、インタビューメディアを準備しています。

メディアにはテキストだけではなく、インタビュイーさんのポートレート写真も掲載したいと思い、かねてより一眼レフを練習していました。

カメラの基礎的な練習を経て、今回初めて!人物撮影にチャレンジさせていただいた次第です。

募集はFacebookで行い、6名のモデルさんたちにお集まりいただきました。

まず、モデルを快く引き受けていただいた皆様には、心より感謝しています。

 

当日は、ご参加のモデルさんたちが
和気あいあいとした雰囲気で過ごしてくださって、

「交流できて楽しかった!」
「また皆さんに会いたい!」
というご感想もいただき、主催者としては、ホ~ッと胸をなでおろしております☺

 

個人的に、すごく心がほっこりしたことがあります。

どなたかの撮影をしている間は、撮影を待っている別の方たちが、その方の荷物(鞄やコート)を持つなどして、協力してくださるんです。

さらには、撮影しているモデルさんが、自然な笑顔で映れるよう

カメラを構える私の後ろで、

「いいね!いいねー!」とか

「○○サン、素敵ですよ!!」とか、

他のみなさんが、黄色いヤジを飛ばしてくださるんですよ。(ヤジ?笑)

 

おかげさまで(本当におかげさまで)、すてきな笑顔の写真がたくさん撮れていて、すごく嬉しかったです!

光線の見極めなどの技術的な課題は、まだまだ当然ながらありますが、
写真を見ておもわずにっこりしてしまう、いいカットがたくさん撮れていました。

 

今回、写真のお渡しまで1か月いただいていて、写真編集中です。

お届けして喜んでもらえるといいな、と思います。

ご協力いただいた、モデルのみなさま。本当にありがとうございます。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

 

また、今回ご都合があわなかった方々から、第二回を開催してほしい!との声をいただいておりますので

第二回の写真練習会を開催したのち、インタビュー記事作成に移ろうと思っています。

(※告知はFacebookでしますので、都内近郊の方はチェックしてくださいませ。)

 

今夏から水面下で準備しつづけてきた、インタビューメディアが動き始めるのも、いよいよになってきた感があります。

いろいろな方のお力添えをいただいて、こうして進められてきています。

だから私は、楽しく、わくわくするメディア(場所)をつくることで、恩返しをしていきます。

どうぞ、応援くださいませ。

 

追記

ご協力により撮影させていただいたポートレート写真を、インタビューメディアにてご紹介しています。

是非ご覧ください。

https://nenrin100.com/blog/201108/

イラストのフリー素材サイトを運営しています。 
イラストの里
https://poromi-free.net/

イラストの里バナー

イラストレーター青石ぽろみが運営する、ゆるくてかわいいフリー素材サイトです。
季節の行事から日本文化、ビジネスまで幅広いジャンルのイラストが商用利用OK!

スポンサーリンク

-BLOG
-

Copyright© 青石ぽろみ公式サイト , 2020 All Rights Reserved.