BLOG

【開催報告】ぽろみの写真練習会12月5日@後楽園

2020年12月5日、東京都後楽園にて、青石ぽろみの写真撮影練習会を行いました!

集合写真集合写真です♪

第1回の開催に引き続き、第2回目の写真練習会を開催しました!

私は今、インタビューメディアをつくるため、ポートレート写真を撮っています。

▼第1回目の開催報告
https://poromi.info/blog/201107/

 

今回は、3名のモデルさんたちにお集まりいただきました!

当日は、寒い中の雨もようとなってしまいました。

が、撮影した写真は、雨とは思えないほどの笑顔ばかり!笑

完全に晴れてるな!といった表情をたくさん見せていただいて、私自身もすごく嬉しくなりました。^^

雨だからこそ発見できた撮影スポットもあり、楽しく撮影することができました。

 

また、撮った写真をすぐに

「こんな風に撮れてますよ~」

とお見せすることが出来るようになり、私もだいぶ撮影に慣れてきたように思います💓

これも、第1回、2回とご協力くださった皆様のおかげです。

 

今回はご参加いただいたのは、起業されている方、イベント主催をされている方たち。

撮影のあいまにお茶をする中で、活動の中で気づいたことや、肌で感じるニーズの変化など、すごく参考になるお話を共有できて、それもすごく楽しかったです。

やはり、リアルで会うと色々なお話が出来ていいなぁと思います。

籾山智香さん
小峯まゆみさん
伊藤愛子さん

撮影へのご協力と楽しい時間を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!⭐

お写真のお渡しまで、楽しみにお待ちくださいませ。

 

そして、お三方と撮影会が終わった後は、関久仁子さんとお会いし撮影とインタビューをしました。

(お子さんの受験説明会があるとのことで、お忙しいなかの合間をぬって、時間をいただきました。)

久仁子さんとは、すごく久しぶりにお会いして!

子育てのお話を伺って…最後は脳の話で盛り上がりました。笑

 

わたしは最近、メディアを作っていく中で自分と向き合ったり、これまでの価値観が覆されたりすることがあります。

そんなお話をしたら、久仁子さんから

「そうやって探求したり、突き詰めていくことが、ぽろみんの価値観なんだねー!」

と一言いただいたのが、印象に残りました。

自分の大切にしている価値観を、仕事に反映できると充実や満足が得られるそうです^^

というわけで今は、試行錯誤の毎日が面白いです。

 

さて、私は2020年締めのたのしみとして、写真編集と記事を進めていきたいと思います!

久仁子さんと!

-BLOG
-

© 2021 ぽろみランド