BLOG

年明けのご挨拶と抱負

鏡餅のイラスト

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

1月4日となり、本日から仕事始めです。

 

…さて、年末年始でお休みしていた間に、お知らせがたまってしまいました。

今日は新年1回目のブログなので、2021年の活動方針を書いて、明日以降順番にお知らせをしていきたいと思います!

『Nenrin』の活動が本格的にスタートします!

昨年夏ごろから準備していた、青石ぽろみへんしゅうちょうのインタビューメディア『Nenrin』が、スタートします。

サイトもできています!
https://nenrin100.com/

11.12月でインタビューをして、記事を書いてきました。

現在進行中の原稿もあり、とても面白いインタビュー記事となっています。

なにか頑張っている人のお話はとても面白く、まったく予想していないようなエピソードに驚くことも多くて!!!

そんな体験を通して、Nenrinには、Nenrinだけでしか読めないコンテンツがあり、個性に光をあてられる場所でありたいと、ふたたび思いなおすのでした。

今年からFacebookグループ内で『Nenrin会議』と称して、どうやってNenrinをおもしろい場所にしてこうか?ということを、グループに参加していただいているみなさんと一緒に、考えていきたいと思っています!

私は日々のお仕事や自分の内面に没頭しがちなので、

・こんな記事を読んでみたい!

・こんな人にインタビューをしてきてほしい!

・おもしろい人知ってるよ!

・わたしも記事書いてみたーい

といったふうに、積極的に関係してくださる方も大歓迎です。

というか、是非お手伝いお願いします。

Facebookグループは☟
是非参加してください!

https://www.facebook.com/groups/nenrin

2021年の抱負

今年の抱負です。(年末には忘れがちですが、いちおう書いときます)

まず去年同様に、お仕事を300%頑張ること、そしてもうひとつ!

Nenrinの活動にも通じるのですが、今年は表現・創作活動をいっぱいやっていきたいと思っています。

『豊かさ』って人それぞれに色々あると思いますが、わたしは昨年の秋ごろから、突然「加山雄三さんみたいに生きたい」と思いだしました☺

絵を描いて、歌をうたって、音楽をたのしみ、人と交流して、趣味にいそしんで、、というのがすごくいいなって思って。

だから今年は、起業という枠をはずして、アーチストの人たちや学生さんともたくさん交流していきたいと思っています。

そこで、もし可能なら、私の価値観がぶっ壊れたら、もっと!いいなとも思っています。

人間って根本的な部分で変わることって難しいし、変われない部分もあるけど、もし変わることができたらそれはすごくラッキーなことだとも思っています。

私はインタビューで言語化のたのしみを共有出来るし、Nenrinという媒体で、話し手さんと一緒に表現を楽しみたいとも思っています。

アートとか表現って、人生で“かならず必要なもの”ではないと思うけれど、あると人生がと~~ても豊かになるものですよね。

必要なものだけを選んでいたら、人生って多分味気ないし。

ご飯、、、穀物だけでOKみたいな。

だからアートや表現は、おいしいお茶とケーキの喜びとかに似てるのかもしれません。

(ちなみに私がもともと起業、副業を志したのも、作品を作りたかったからです。この話は長くなるのでまた今度、忘れなければ…)

 

そして、わたしはいま、作りたい作品がひとつありまして。

しばらくの間、時間の許す限り没頭したいと思っています。

作品創りは、私の楽しみなので、制作期限も設けず

気の向いたとき納得できるまで、向き合っていこうと思います。^^

完成したあかつきには、またお知らせしたいと思います。

 

以上です!

今年もよろしくお願いいたします。

-BLOG
-,

© 2021 ぽろみランド