BLOG

走ります。

走るぽろみ

日記でございます。

最近夜更かしして漫画ばかり読んじゃって!

『ここは今から倫理です。』

さんかく窓の外側は夜』

が面白かった。

BLってほとんど読まないのですが、ヤマシタトモコ先生の作品だけは唯一読んでいて(出てくる男の人がかっこいい。)

しかし『さんかく窓の外側は夜』を発表したころから読まなくなって数年。

久しぶりに読んだら
めっちゃ面白いやないの~~~

『倫理です。』の先生は、第二話まで女性だと思っていたのですが、ちゃんと読んだら男性だった。(同じ人いない?)

そして、まんまとハマってしまいました。

漫画を読んでいる中の人

漫画とか作品には、作家人気とキャラクター人気があると考えていますが、

ヤマシタ先生の作品を読むのは作家が好きだからで、倫理はキャラクター人気なのですね。

ぽろみもキャラクター人気になりたいものです。ドラえもんみたいになりたいよ。

 

…などと、一人漫画評論家ごっこをしています。

 

大好きな漫画を読めるのはいいのだけど、さすがに夜半過ぎまで起きているのは不健康なので、

そろそろランニングでも始めようかと思っています。

 

リモートワークで脳内はエッサホイサと汗かいて仕事していますが、体のほうも、汗かいたほうがいいよね~~。

 

体が疲れてないから体力が有り余って、夜更かししているのだと、ようやく気が付きました。

といっても、ルーチンで走りに行くのはたぶん、

いや絶対、続かないと思うのでマイルールを決めてみた。

 

私、フル回転した脳内をいったんリセットするために、夕方30分から1時間くらい、昼寝しているんです。

この夕方の「ちょっと寝ようかな…」が来たタイミングで、

すぐさまウェアに着替え、走りに行くことにします!

 

決めました。今日、決めました。

走れば脳内もリセットされるしね!そうしようそうしよう!(ちゃんと続くかな?)

 

とりあえず、良きことを思いついた、きょうなのでした。

では、また。

(2つの漫画、おすすめなので是非読んでみてください)

-BLOG
-

© 2021 ぽろみランド