BLOG

願い叶う!山田ケイさんに撮影していただきました【前編】

ぽろみ写真
こんにちは、青石ぽろみの中の人です。

フォトグラファーの山田ケイさんに、撮影していただきました!(2021年2月)

 

山田ケイさんプロフィール

ファッション業界で働く傍らブライダル撮影で実績を重ねた後、フリーランスフォトグラファーとして独立。
映画スチール撮影・ミュージシャンPV撮影、ロケーション撮影を中心に活動中。

 

思い返せば2年半の間ずっとずっと、ケイさんに撮影してもらいたいと思っており、ついに念願叶いました。

私はライター・イラストレーターとして活動してもうすぐ3年。

これまで顔を出さずにお仕事をさせていただいてきました。

しかし昨年暮れからインタビューを始め、新しいサービスをリリースしたことに伴って、顔を出さないことに不自由さを感じ始めてきていたんです。

(顔の見えない人にインタビュー頼むって怖くないですか?笑)

 

先にも申し上げましたとおり、私は「もし今後、顔を出して活動することになったら、絶対にケイさんに撮影してもらおう!!」と心に決めていました。

なぜそう思ったのかというと、3つ理由がありました。

ひとつめが、どれもケイさんが撮影したと分かる、芯のある写真を撮られること。

ふたつめは写真に余韻があること。一目みて、アーティスティックで忘れられなくなるくらい素敵なのです。

みっつめには、撮影された方に「触れられそうだ」と思うくらいご本人の魅力が伝わってくること。

 

可愛いだけじゃない、
素敵なだけじゃない、

すごく奥行きのある写真を撮られる方だなあ、って思っていたのです。

 

当日の撮影場所は池袋にある、ケイさん御用達の「通販スタジオ」さんで行われました。

撮影中のケイさんを一言で表すと、すごく集中されていて。

集中されているのが伝わるのですが、それが不思議と心地よいのです。

二人でいるのに、一人でいるような!

気が付くと、すごく自分の素でそこに立っていました。

ぽろみ写真

ご自身に「美」を持っている方は、ケイさんの撮影を強くおすすめしたい!

私自身は、いわゆる美容とかへの関心は薄いです。

が、仕事に対して「誠実にやりたい!」という美学はあります。

ケイさんは、その部分をちゃんと尊重して撮っていただいたように思っています。

お祝い事の時も何気ないひと時も、すごく素敵に映してくださるはず。

 

<おしらせ>
山田ケイさんとの撮影の秘話や、思いの丈が書ききれなかったので!(笑)第二部に続きます。

この記事でUPしていない写真も公開しました!読んでね!

山田ケイさんと!ポートレート撮影秘話【後編】

山田ケイさんへのコンタクト

撮影してもらいたい方はチェック!
お問い合わせされてみてください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/keiyamada/

池袋「通販スタジオ」さん
https://tsuhan-studio.jp/ikebukuro/
今回撮影でお邪魔したスタジオです。
池袋駅東口から歩いて行ける!白い背景の綺麗なスタジオです。着替えの場所も休憩スペースも広々で嬉しい!

-BLOG
-

© 2021 ぽろみランド