BLOG WORKS

【レポ】起業ストーリーワークショップ開催しました!

ワークショップ写真

起業ストーリーワークショップを開催しました。(2021年2月)

ご参加いただいたのは、埼玉県足立郡伊奈町でお料理教室を主催されている石窪豊子さん。

今回は、ご自身のストーリーを明文化したいのことで、ワークショップへご参加いただきました。

石窪さんは25年の看護師の経歴を活かし、フレンチ薬膳をメインにお料理を伝えられています。

2019年に教室を開かれ2年が経ち、食事と健康の重要性を伝えてこられました。

薬膳って、難しそうなイメージがあるかもしれませんが、石窪さんが伝えているのは簡単な3ステップで、日常に取り入れやすいレシピばかり。

スーパー買える身体によい調味料の選び方をはじめ、食卓がパッと華やかになるお料理を学べるのが好評だそう。また、腸を整えるお食事や低糖質レシピも教えられています!

ワークショップのインタビューを通して、看護師としての経験から、現在のお料理教室で伝えていることが一致したり、石窪さんが持つ社会貢献の信念も明らかになったりしました。

2021年春より、社会貢献事業としてこども食堂を始められるなど、ますますご活躍です。

 

起業ストーリーでお話を伺い驚くのは、皆さん無意識のうちに、ご自身の希望を叶えられているな!ということ。

ワークショップでは、すくなくとも20年、時に幼少期から一緒に振りかえっておりますが、

「こうありたい!こういった人たちに貢献したい!」と思っていることを(あるいは夢と呼ぶかもしれませんが)、それぞれのやり方で叶えられているんですね。

ひとりひとりの方が魅力的で個性的なご自身のストーリーを、必ずお持ちです。

ワークショップでは、一人では気が付きにくいストーリーを一緒に掘り起こしています。

ご自分の内側にある宝物を見つけられますよー!

 

『Beets Kitchen』

石窪豊子さま主催のお料理教室です。Instagram
WEBサイト:https://beets-kitchen.com/
ブログ:https://ameblo.jp/1490-t/

ぽろみの起業ストーリーワークショップ・記事制作ともに募集中です。詳細は下記ページをご覧ください。

ぽろみ
ご参加おまちしています!

【募集中】起業ストーリーワークショップ・記事制作

青石ぽろみのSUZURI

-BLOG, WORKS
-, , ,

© 2021 ぽろみランド