BLOG

雑記。私も受けたい起業ストーリーワークショップ

「私も起業ストーリーワークショップを受けたい…。」

ワークショップを開催するたびに思います。

手前味噌ですが、それくらい人生を掘り下げていく内容で、楽しいんです。

 

起業ストーリーワークショップでは、インタビューを始める前に『目的』を必ずお伺いしています。

(ここはすごく大事なことなので、実は2回聞いています爆)

「自分の持ち味を知りたいと思った」

「自分の個性的なところを知りたい」

「ストーリーの重要性を感じているから」

など、様々な目的があって参加していただきます。

自分の人生って、すごく特別なんだって、誰しも無意識で分かっておられるんですね。

 

実際にインタビューを進めると、ひとりひとりの人生はすごく多様だし、

まるで神様から準備されたかのようなターニングポイントや、キーパーソンとの出会いを経て、生きてきています。

人や環境が影響を与え、誰一人として同じ人生を歩んでいないのは、奇跡的なことに思えます。

 

私、中学生のころ、夜のベランダから見える、よその家のいっこいっこの光を見て思ったんです。

「これだけの数の人が、みんな違う人生を生きているんだあ」って。

有名な人の自伝はいくらでも図書館にありますが、

私たちのそれぞれ違う一生だって、書いて表現するに値すると思ったんですよね。(昔からロマンチストなんです)

それが今となって、起業ストーリーワークショップで、お力添えをする原動力になっていると感じています。

 

私もワークショップ受けたいよ。

やっぱり、自分のことをひとりで考えるのは煮詰まりますし、笑

起業ストーリーワークショップの詳細は下記ページをご覧ください。記事制作も承ります、ご依頼お待ちしています!

【募集中】起業ストーリーワークショップ・記事制作

-BLOG
-,

© 2021 ぽろみランド