日記

ザ・ファブルがおもしろい!

投稿日:2019年11月6日 更新日:

ヤングマガジンで連載中の『ザ・ファブル』が面白い。

いやいや

もう、ほんとうに面白すぎて、20回くらい読み返している。

作品の舞台は大阪太平市。
…という、架空の町で繰り広げられるヤクザな物語。

このマンガの主人公の佐藤明は、最強の殺し屋で“ファブル”と呼ばれる男。

ファブルとは、寓話という意味だそうで、ヒト様から恨まれるようなことをしていると、いつかファブルに狙われるぞ~、と裏社会では半分都市伝説のように噂されている。

そんなふうに恐れられている、最強の殺し屋・佐藤が、

ボスから一年間のヒマを与えられ、一般の人と変わらず普通に暮らす様子が描かれているのが

この『ザ・ファブル』というマンガです。

佐藤が、普通の生活で天然ボケを発揮する姿に、心がグっと掴まれてしまうのです。

しかも!

殺し屋のマンガなのに、休暇中だから全然戦わないし殺さない!

みょうにクセになる作品です。

サブキャラたちもみんな、いい味出てるぅ~~。

気が付けば『ザ・ファブル』のことばかり考えている最近なのでした。

おまけ

そんなマンガに影響されてか
この間、アクションもできる女スパイになる夢を見ました。

舞台は海外で、ワタシはオペラ座みたいな立派な劇場のバーに潜入していた。

相手にハニートラップを仕掛けようと、クラッチバッグを開けたら、

きいちゃんが『ピィ』って出てきて

マジでどうしよう…と困る夢だった!

女スパイになった自分

スポンサーリンク

-日記
-, ,

Copyright© ぽろみブログ , 2019 All Rights Reserved.