日記

HIPHOPダンスを習い始めた。

投稿日:

ラッパー風イラスト

じつは今月からHIPHOPダンスを習い始めた。

ダンスといえば、高校の時の体育の授業で踊ったのが最後で、先生から

「あなたのダンスは、人の心をゆるませる才能がある」

というようなことを言われた。

その先生、鬼のように厳しいことで有名だったのだけど、私の踊りをみてすごい笑顔だったな。(そして、ダンスの成績がめっちゃよかった)

そんなわけで、踊りにはちょっとした(人を笑わせる笑顔にさせる)才能があるらしい私だが、HIPHOPダンスを始めたのは、たんにダイエットが目的だった。

…初回にスタジオへ行って気が付いたのだけど、成人していて、自分の時間を割いて踊りに来る人たちには、二種類の人がいるような気がする。

ひとつは、ダンスや体を動かすのが好きな人たち。

もうひとつは、ダイエット目的の人たち。

むろん私は後者だが、スタジオに居るみなさんは、あきらかに前者だった。

ダンスが始まってみてビックリ、まぁ動くのだ。

前後に動き、ステップをふみ、左右に大きく移動する。

一糸乱れぬみなさんの動きに、圧倒され、疲れ果て、声がでなくなり()

もう行きたくないなと思ったけれど、なんとか今日で三回通えた!

そして、ダンスの先生にも上達したね!っと、ほめられた。(💓)

とりあえず、残り少ない今年の目標は

転ばず、人様にぶつからず、怪我をしない。

である。

ちなみに、来年の目標もたてていて、

楽しく笑顔で踊り、他の人とイエーイ的な交流もする。

である。

私はすごく人見知りをするので、隣の人がイエーイ!って来てくれた時、めっちゃ会釈してしまったのだけど、そのあたりもB系にチューンアップしたい。

・・・ダンサーの道は、いばらの道である。

目標の体重になったら、お金にいとめをつけず、かっこいいダンスウエアを買っちゃおう。

セールじゃなくても買っちゃおう。ニューエラとか被っちゃおう───かな!

などと思っています。

スポンサーリンク

-日記
-,

Copyright© ぽろみブログ , 2019 All Rights Reserved.